2012年05月17日

博多祇園山笠 画像

5月も後半戦。

6月に入るといよいよ山笠が翌月とあって、

そろそろ博多っ子も落ち着かなくなってきますね。



この祇園山笠。



他の祭りと比べて、企業からの協賛とかを仰ぐことがなく、

厳格に古来のしきたりを守っているというのが独特といいます。



なにせ、観光メインでやるならば、

早朝4時59分に追い山をやるなんてことはありえないわけです。


にもかかわらず、期間中の観光客は800万ともいわれます。

何とも不思議なお祭りです。

フリーの山笠の画像がありました。


博多祇園山笠 / Pon Pon Tin(hohiyan)

博多祇園山笠 / y4su0


タグ :祇園山笠

同じカテゴリー(博多祇園山笠 画像)の記事
 博多祇園山笠  画像 (2012-06-14 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。